採用情報 Recruit
みんなが商売にチャレンジできる
チャンスを作ろう
誰でもすぐに作れて、
欲しい時に手に入れられる。
そんな世界を創るために、私たちは先ず、すべての商品をロット1で作れるようにすることを使命にしてきました。そしてその商品がひとりひとりに配送できるLOGISTICSのシステムを作り上げてきました。
このイノベーティブな仕組みを私たちの武器として、写真やデザインを商品という価値に変えるプリントオンデマンドのコンサルティングとして、知識・技術・体験すべてを活かし、皆さまのビジネスの最高の裏方としてお手伝いいたします。
CULTURE
01
DIVERSITY メンバーの多様性
集まるメンバーの職種はバラバラ。整体師・電気工事士・動画編集・グラフィックデザイナー・WEBデザイナー・テクニカルライター・広告代理店営業・就職支援営業・エンジニア…多彩なメンバーが集まり知識と経験を活かしながら活躍しています。その多様性を活かし、事業モデルの幅も狭めることなく、一気通貫なコンサルティング・アプローチができる会社であり続けたいと思っています。また弊社を頼っていただくお客様も、お客様ごとに私たちのバリューを違った角度から見ていただいております!02
COMMUNITY コミュニティを大切に
会社を変えるのは、内側からだけではありません。会社がどういう立場で見られているのか、お客様や仲間うちからどんな仕事や成果を期待されているのかを知る機会が多ければ多いほど、考えるべきこと・やるべきこと・すぐにできることが解ります。なにより、新しいソリューション・ニーズ・ウォンツは、社内には落ちていません。会社では社外コミュニケーションに関する経費は一切を負担する覚悟です!03
COMMUNICATION オープンな コミュニケーション
役員も社員もチャットで素早い反応。今日の判断、明日の判断もすぐにできるスピード文化。業務も関係メンバーがフラットに参加して対応できる、管理と自由が混ざった文化です。もちろん、内容の濃い/重たい相談は瞬間的にクローズドして慎重に検討していきますが、秘密主義ではなく、どうすれば全員で対応していけるのかを考え、整理して、中途半端な状態ではない形で情報をオープンにすることも大切だと思っています!職種に縛られない
営業だから、制作だから…と職種でしごとを選んでしまうと、それだけでしごとが消えていくことがあります。誰でもその場ではTOSYOの代表でいて欲しい。研修制度の強化、誰でも複数視点でコンサルティングできる経験づくり、他人の仕事を知ろうとする文化づくり、始めています!カスタマーファースト
しごとは確かに「選択と集中」が大切ですが、どうしてその選択をするのか、どうしてそれに集中をするのか、そこが大切。効率化・最適化がしごとの根幹ではありません。誰のためにモノを作り送るのか、そこを蔑ろにしたオペレーションでは、いつか直接のお客様だけでなく、toBの先にいるユーザーにも見放されてしまいます。最後に手に取ってもらうお客様のことを考える。しごとはそこからです!誰もが平等
上司であろうが部下であろうが、MTGなどで出る意見は尊重されるべきです。入社1年目のメンバーの意見が役員を動かしたこともあります。意思決定のプロセスはトップダウン型もありますが、最終的な意思決定の前の意見・考え方・立場などは、まず平等に聞ける関係でありたいと思います。TOSYOの福利厚生と
サービス
当社ではできる限り働きやすい環境を作ることを心掛けています。同業他社では導入されていない福利厚生を随時積極的に取り入れてきました。当社で働いていただく上でできる限り生活に不安なく、誰でも分け隔てなく率先して活躍していける環境づくりを目指していきます。